櫻子さんの足下には死体が埋まっている

第玖骨 お祖母ちゃんのプリン

予告動画 やっぱりばあやさんには敵わない編

正太郎には、数年間に亡くなった大好きなお祖母ちゃんがいる。
お祖母ちゃんはガンで亡くなった。
入院中、お見舞いに来る正太郎に、お祖母ちゃんはいつも『プリンを買ってきてほしい』とリクエストした。
これまでプリンが好物だったわけでもないのに、なぜか必ず同じ店のプリンがいいと言うのだ・・・
ある雨の日、正太郎からそんな昔話を聞いた九条家のばあやは、不自然なその行動の裏にかくされた、祖母の優しい嘘を推理する。

脚本/伊神貴世  絵コンテ/南川達馬  演出/南川達馬
作画監督/橋本真希、今里佳子、服部益実、越智信次、長田絵里、白川茉莉、櫻井拓郎  美術監督/伊藤聖、キム ヒョン ス

一覧へ戻る